名古屋の町おこしお兄さんを観てみや~

みなさんこんにちは、はじめまして。

こういった記事を書くのは初めてで、面白いものも何も書けませんが、最後までお付き合いいただければと思います。ここでは私がハマっているグループについてでも書こうと思って筆を取った次第です。

突然ですが、BOYS AND MEN をご存知でしょうか?最近よくテレビで耳にするようになったのではと思います。彼らは東海エリアを中心に活動する10人組で名古屋の町おこしお兄さんと言っています。実際、名古屋になかなか縁のなかった私が名古屋に足繁く行くようになったので充分町おこしできてると思います。(甘い)

そんな名古屋の町おこしお兄さんことボイメンがなにかと話題ですね、といったところで10人もいると誰が誰か分からないと思います。皆さんが一番分かりやすいメンバーはやはり仮面ライダー出身の小林豊ではないでしょうか。彼は元パティシエという経歴を持ち、その経験を活かし、テレビに出演したり、レシピ本など出版したりしています。最近ではメンバーの水野勝田中俊介が大人気シリーズのHIGH&LOWの映画に出演していたり、またこの記事を読んでくださっている方の中には「めちゃイケでみたわ!」って人もいらっしゃるかと思います。

めちゃイケの初出演は昨年の2月頭だったように記憶していますが、それ以降赤色のメンバー辻本達規が個人出演していたり、夏にもう一度お呼ばれしていたりしていました。その他バラエティや映画などの出演でどんどん活躍の幅を広げていっています。

 

さて、本題に入ります。 

まず私がハマったきっかけについてになるのですが、ボイメン☆騎士っていう番組を観たからです。友達(非東海民からの逆輸入)きっかけで、番組を録画していてたまたま観たのですが、めちゃくちゃゲラゲラ笑ってしまいました。ほぼメンバー知らないのに「おもろいやんけ!!」って。

ということで、今回は文章でメンバーのこと読むより動画観ろやってブログです。

そんな番組をHulu等でみることができるみたいなので、個人的におすすめの回をランキング形式で掲載しておきます。(残念ながら私がハマった回は配信されてませんでした・・)

 

 

3位 「新年会フットサル」

そもそもこれは前半後半とあってその後編になるのですが、これだけでも十分に楽しめると思います。動き回る分、メンバーわかんない人には厳しいかな?と思ってこの順位にさせていただきました。でも、地元のサッカーチームとガチンコ対決するのでメンバーのかっこいい姿が見られるよ!特にメンバーの小林豊が輝いているので、そこにも注目してほしいです!

 

2位 「1万人ライブオープニングVTR撮影」

2015年2月28日に行われたガイシホールでのライブに使うOP映像を撮るという企画です。Yankee5と誠というチームに分かれてそれぞれ別の手法で撮影しています。あらすじにもあるようにメンバーの水野勝は高所恐怖症なんです。そんな彼がスカイダイビングに挑戦するのですが・・・

 

1位 「禁断の寝起きドッキリ!」

はい、出ました。オタク大好き寝起きドッキリ。

まず、これ嫌いなオタクいないでしょ!?って思ってます。ショートカットされているメンバーもいますが、割とメンバーの顔と名前を一致させるにはいいかな?と思います。個人的には辻本、田中、小林には注目していただければと思います。

 

番外編

なかなかこういう記事は書かないのでオススメって難しいなって思うんですけど、観れたらみてね!って感じの回もいくつか紹介したいと思います。

ここまで書いてみて気づいたんです。

推しがオススメできてねえ

簡単に紹介しますと、テーマカラー紫の土田拓海です。決まらない王子です。(ボイメンをやめてソムリエになろうとしたのは有名な話。)

 

彼の良さが存分に発揮されていた番組がボイメン2泊3日ツタエル・トラベルでした。

ざっくり説明すると何らかの理由で選ばれた3名が旅をして、その土地の良さを伝えるみたいな番組です。基本番組は1本30分程度ですが、この番組は4編構成になっています。なので最初に観るのはキツいかもしれないですが、メンバーの関係性であったりキャラクター観るにはピッタリかもしれません。

さてその初回放送の選ばれたメンバーの中に彼がいたのですが・・・

 詳しくは「ツタエルトラベル沖縄編」をみていただければと思います。その他シンガポール編、ハワイ編・・・と結構旅してるので気になる方は是非・・・(土田はいないけど奥飛騨も面白いです)

 


長くなったのでここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!